東急ホテルパートナーズ

業務内容

「Clean」&「Comfort」

私達の使命は、「清潔」で「快適」な客室を提供することで、お客様にご満足いただき、ホテルライフを満喫いただくことです。丁寧な客室清掃ときめ細かい清掃後点検により、
お客様の期待に応えるプロフェッショナル品質の実現を目指して取り組んでいます。

客室清掃

すべてはホテルを利用するお客様のために

私達は、客室品質に直結する客室清掃という重要な役割を担っているホテルの一員です。

チェックアウト後の客室や滞在中の客室のベッドメイク・バスルーム清掃・アメニティのセット補充などの一連の作業を迅速丁寧に行うことで、清潔で快適なお部屋を提供します。

清掃後の点検

客室清掃後には専門の点検スタッフによる最終チェックを行います。この清掃点検業務は、プロフェッショナル品質の実現のためにはとても重要な業務であり、清掃点検スタッフは、お部屋がお客様にとって、「清潔」「快適」となるようきめ細かくチェックし、高い品質レベルでお客様に提供できるよう最終確認の上、必要に応じて手直しをします。

清掃担当者も清掃点検者もお客様と接する場面では、ホテルの一員として、明るい笑顔と挨拶で、お客様をおもてなしすることも重要な役割です。

業務の円滑化

働きやすい職場環境の創造を目指して

各ホテルの現場責任者は、スタッフ全員が働きやすい職場環境を創造すべく、スタッフひとりひとりの要望や意見に耳を傾け、ライフワークバランスに配慮するよう努めています。互いに助け合い尊重し合うメンバーで構成されるグッドチームの構築を目指しています。

未経験の方が入社した場合であっても、専属トレーナーによる親切丁寧な業務指導を通して、プロフェッショナルとして活躍するための基礎知識と基本スキルの習得が可能です。

最新清掃機材の積極的導入により、スタッフの業務負荷の軽減や業務効率の向上も目指しています。